人気ブログランキング | 話題のタグを見る

略してコ・フェスタ

ご無沙汰しております。次のピクトバイキングはステキな二人組の登場です。お楽しみに。

さて、JAPAN国際コンテンツフェスティバルことコ・フェスタが開幕。
なぜ「日本」じゃなく「JAPAN」なのかとか、コ・フェスタって……とか、いろいろ思うところはありますが、要はこれ、今まで個々でやっていた映画、アニメ、ゲーム、音楽などの「コンテンツ」に関わるイベントをひとつにまとめて、大きなイベントとしてばーんと打ち出していこう、というもののようです(なんとなく眺めてみての私の予測。間違ってたらごめんなさい)。
今年で20周年を迎える日本最大の映画祭、東京国際映画祭もそのひとつに入っていますし、NHKの日本賞もあります。一方で今年からはじまるイベントも多くあります。
一般向けのものも少なくないので、興味のある方はちょっと覗いてみては?いちばんのウリは劇的3時間SHOWのようですね。すごいメンツが揃ってます。
個人的には国際ドラマフェスティバルinTOKYOが非常に気になっています。何やるんだろう?
by pict-viking | 2007-09-20 15:13 | 新情報


<< ♯49リンク集 ♯48リンク集 >>