<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

♯54リンク集

松田翔太君が表紙の♯54、発売中です。
ピクトバイキングでは、
『東南角部屋二階の女』
の池田千尋監督にインタビュー。
「どんなことでも10年やり続ければ、絶対にモノになる」
なんてことをよく聞きますが、それを体現した人って感じです。
映画のために人生を選択しつづけている彼女ですが、
それをこともなげにさらっと語るのが印象的でした。
プラス、溢れんばかりの愛嬌が!
葛藤を抱える新人監督である一方で、
とびきりかわいらしい女性でした。
作品は加瀬亮さん、西島秀俊さんの空気感がステキですよ。
9月20日よりユーロスペースにて公開。

その他の情報としては、
ヨーロッパ企画のショートショートムービーフェスティバル、
予選会がはじまりますよー(→コチラ)
ってこととか、
美術館で観られる映像について、書いてます。
液晶絵画@東京都写真美術館
まつだい農舞台『怪と談』展
ひとつお詫びがあります。
新潟のこの↑『怪と談』展、映像じゃなかったんです。
「作家によって表現された文字や光や音やオブジェなど」と書いてあったので、
「映像もあるのかしら?」と勝手に思っていただけでした。
すみませんでした。でも楽しいと思いますので、ぜひ。

さて、そろそろ映画祭の季節ですね。
今日からベネチア国際映画祭が開幕。
国内でもつぎつぎはじまりますよ。
みなさんもお近くの映画祭に出かけてみてはいかがでしょうか。

ではまた、近いうちに!
[PR]
by pict-viking | 2008-08-27 12:00 | リンク集