<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

♯48リンク集

暑い日が続いていますね。
昼ごはんを食べに外出したいのですが、暑さのあまり出るに出られないでいます。
毎日、日が翳ってから昼食→遅い時間に夕食、の悪循環……。

さて、♯48のピクトバイキングでは、真利子哲也監督にご登場いただきました。
自分をガンガン追い詰めてつくり上げられる作品、その中ににじみ出るユーモア。
このどうしようもない、根源的なおかしみが魅力なんです。
どちらかといえばかなり人見知りなほうの監督ですが、一生懸命しゃべっていただきました。
自意識と野望が交錯するインタビューになっていますので、ぜひご覧ください。
真利子監督の作品を含め、佐藤佐吉さんプロデュースによるオムニバス4作を集めた映画が
シネマアートン下北沢にて、9/8(土)公開(全国順次公開)です。
『そんな無茶な!』

もうひとつ、昨年のPFFでも注目を集めた岡太地監督、初の劇場公開作品も紹介。
『屋根の上の赤い女』
独特の質感が心地よい作品です。こちらは9/15(土)より池袋シネマ・ロサにて。

ほかには、クチコミで人気継続中!な『キサラギ』。そのブログの充実っぷりとか、
・映画『キサラギ』公式ブログ~ミキちゃんへ愛を込めて
言わずと知れたあのNHK『デジスタ』ブログの執筆者への親近感、
・デジスタ・ラボ
コマドリアニメワークショップの子どもの無茶っぷり、
・コマドリオーケストラ
なんかについてもちょっと書いてあったりします。

そんなこんなで『めがね』特集のピクトアップ♯48、発売中です。
ちなみに『めがね』といえば、私は毎朝観てますよ。
・スッキリ!!1分劇場 朝のたそがれ
[PR]
by pict-viking | 2007-08-22 14:57 | リンク集