<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♯45リンク集

2月19日にピクトアップ♯45が発売されました。
今回はケンドーコバヤシ!!!
彼と男前ランキング殿堂入り目前である次長課長井上さんが主演の、
日常 恋の声』の話を伺いました。
そこで驚くべき秘密が……。ケンコバさんに関わること、吉本という会社のこと、
そしてこの映画に隠された本当の使命とは……。
詳しくは本誌をご覧ください。
東京はシアターN渋谷、大阪はシネマート心斎橋にて、絶賛上映中です。

ほかのリンクに関してはまたのちほど!
[PR]
by pict-viking | 2007-02-28 15:22 | リンク集

卒制展の季節

もう2月になってしまいましたので、年頭のご挨拶は省略する方向で。
こんな「思いついたときに更新」なブログではありますが、
今年もよろしくお願いします。

さて、今回は卒制展、卒業制作展について。
年が明けると、各美大で卒業制作展が行われます。
そのなかには映像作品もあったりするわけで。
思いがけない出会いがあるかもしれません。

☆東京藝大はけっこう大がかり。
2/21~26@東京藝術大学構内、東京都美術館
・東京藝術大学 卒業制作展

☆多摩美もいろいろ分かれてるのですが……
2/5~23@HIGURE 17-15 cas
「大学院グラフィックデザイン表現系修了制作展」
では映像系のものが観られそうな予感。
2/9~11@多摩美術大学上野毛キャンパス
「第15回多摩美術大学上野毛デザイン展」も楽しいかも?
・「多摩美術大学卒業制作展」

☆大阪芸大なんかもどうでしょう。
2/11~18@サントリーミュージアム天保山
・大阪芸術大学グループ 2006年度 卒業・修了作品展

☆映像系のものがあるか不明ですが、京都精華大学は東京で観られます。
2/21~25@AXIS Gallery
・京都大学デザイン学部卒業作品選抜展

学生たちの作品に驚くもよし、「甘いな」なんつって思うのもよし。
とりあえず若さをまぶしく感じることだけは確かです。
[PR]
by pict-viking | 2007-02-06 12:49 | 新情報