<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♯43リンク集

さて。
本日より♯43が発売されます。モノトーンな感じの表紙。
今回のピクトバイキングでは、
タムくんことウィスット・ポンニミットさんにメールインタビューを行いました。
気がつけば原稿を書きすぎて、あまりタムくんの絵を載せられなかったのが
残念ですが、興味を持たれた方は下のHPでごらんください。
期間限定で、ipodでタムくんの絵+音楽を楽しめたりしますよ。
・コロムビアミュージックのページ
(デイリーコミック「マムアン」、「マムアンお試しパック」ほか)
http://columbia.jp/artist-info/tamu/

DVDが2枚同時に発売されます。
・タムくんアニメ イエロー
サケロックのPVも収録!
http://columbia.jp/artist-info/tamu/disc.html

・タムくんアニメ グリーン
http://www.uplink.co.jp/webshop/log/001464.php

渡米して5年、えりりんこと田村英里子さんにもメールインタビューしました。
主演映画は10/20までレイトショー公開中。
えりりんの華麗なダンスを観たい方はシネ・ラ・セットに走って!
・『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』
http://www.cqn.co.jp/THEATER/lasept

短編オムニバスの「ハヴァ、ナイスデー」は
10/21~SIDE A、10/28~SIDE Bを上映。
ステキな監督さんの短編がまとめて観られて、んー贅沢ですね。
・ハヴァ、ナイスデー
http://tan-pen.jp/special/have

空港行ったついでに、若者たちのつくる映画でも覗いてみますか。
・学生国際ショートムービー映画祭in関空
http://www.osaka-unicon.org/project/2006eigasai

名作映画からディズニーアニメまで500円DVDって今たくさんあるんですけども、
(個人的にはNHK「きょうの料理」のDVD500円、てのが驚きました)
あえてオリジナル作品をしかもコンビニで出そうとする気概を買いたいところです。
・B-T WAVE ワンコインDVD
http://www.biotide-films.com/btwave
昭和ブームに乗っかってみた感じがなんともいえません。

ぜひ本文もごらんくださいね。
[PR]
by pict-viking | 2006-10-18 13:10 | リンク集

2ヶ月のご無沙汰です

ずいぶんと間があいてしまってごめんなさい。
忘れていたわけじゃないんです。
おそらく私が一番このページを訪れていたと思います。
さて、前回の投稿で『現場見学レポを更新するかも』といったのは
来春公開予定の『アルゼンチンババア』のことでした。
このレポートは本家『ピクトアップの雑感』のほうで
数回にわたり更新しています。
(まだまだ素材はあるので更新できるんですが、もういい加減時間も経ったし、
続けるかどうかは迷い中です)
 
次回は10月18日発売の号にあわせて情報を更新する予定です。
次号の「バイキング」では、
今この瞬間、にわかに話題の田村英里子さんにメールインタビューもしてます。
お楽しみに。
[PR]
by pict-viking | 2006-10-05 13:50 | etc