<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京国際アニメフェア

日に日にあったかくなってますね。
桜も咲き始めました。
今日から、東京国際アニメフェアがはじまってます。

日時:3/23(木)~26(日)
場所:東京ビッグサイト

バイキング的に注目は26(日)のイベント

アヌシーといえば世界最高峰といわれるアニメーションフェスティバル。
2003年に山村浩二監督が『頭山』で日本人として初めてグランプリをとったのを
ご記憶の方もいるかと思います。
その2005年の優秀作ががーっと観られる貴重な機会です。

*東京国際アニメフェア2006
[PR]
by pict-viking | 2006-03-23 17:11 | 新情報

フランス映画祭2006

3月もなかばですが、寒い日がつづきますね。
明日より、フランス映画祭がはじまります。
とき :3/15(水)~19(日)
ところ:シネマメディアージュ (お台場)
     VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ

舞台挨拶等、ゲストが来るのはお台場のみのようです。

個人的には、「観客賞」の投票用紙が気になります。
丸とかではなく「破る」。フランスでは普通なんでしょうか。

大阪でもほぼ同時開催です。関西方面のかたもチェック。
(3/16(木)~19(日)、TOHOシネマズ 高槻にて)

フランス映画祭2006
[PR]
by pict-viking | 2006-03-14 15:28 | 新情報

アイスランド映画祭!

明日、3/4(土)から渋谷・ユーロスペースでアイスランド映画祭がはじまります。
注目は『氷の国のノイ』のダーグル・カウリ監督新作、日本初上映!
ほかにもトークとかライブ付き上映とか、1週間みっちりアイスランド!

ユーロスペースはことしはじめに移転しました。
まだ新ユーロスペースに行ってない方、アイスランド映画をチェックしつつ
行ってみるのもいいんではないでしょうか。

bíó06 | アイスランド映画祭
[PR]
by pict-viking | 2006-03-03 08:00 | 新情報

文化庁メディア芸術祭、開催中!

本誌でも少しお知らせしましたが、
先週から「文化庁メディア芸術祭」がはじまっています。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/info/index.html
3/5(日)まで、@恵比寿・東京都写真美術館。
入場無料でほんとにいろんな映像が観られます。
インタラクティブアートも体験できるし、マンガも読める。
(マンガブースはいつもマンガ喫茶のようになってます)。
すごーくたのしいので、いってみてください。
[PR]
by pict-viking | 2006-03-01 13:35 | 追加情報