♯52、53リンク集です

♯51が出てから一度も更新せず、時だけがすぎていきました……。
申し訳ありませんでした。

♯52は「地方発信!」ということで、
日本のいろんな場所で、映画関連のイベントをやっている
団体のみなさんに話を伺いました。
プロジェクトL
レスリー・チャンが好き!という思いだけで、
上映会を開催し続けている女性たちの団体。
レポートを拝見していると、
彼女たちの思いが会場の随所に溢れている感じがして、本当にステキです。
次回の開催はなんと今週末!お近くの方はぜひ。

KOSプロジェクト
地元・群馬発の自主映画を盛り上げよう!という団体。
ゲストを呼んだり、コンペを開催したりと、精力的に活動されています。

映画の空気
渋めの俳優さんたちの特集上映を行う団体。
俳優さんご本人をゲストに、ディープに楽しめるイベントを開催。
次はいつ?だれの特集上映が行われるんでしょう?気になります。

♯52は本屋さんからは姿を消していると思いますが、
ピクトアップHPで購入可能です。

さて、本日発売!『花より男子ファイナル』特集の♯53はうってかわって8ミリ。
学研が8ミリ映写機をこの21世紀に!発売したのです。
いったいなぜ??そもそも、8ミリってどういうメディア??
そんなことを「大人の科学」担当の方に伺いました。
「大人の科学」
このページを観てると、
テルミンやらシンセサイザーやら鳥オルガン(かわいい!!!)に
心奪われてしまいますが、
今回の主役はコレです。
「消えゆくもの」について、ちょっと考えたりしました。

その他、
・「マジックアワー」に取材しようとしたら……?(コネタ)
裁判員制度のDVDが面白い
なんて記事も書きました。

熊坂出監督を囲む会
大阪芸大の卒業作品展を東京で!
なんて情報も掲載しました。
さらに、私が最近楽しく読んでいるブログがこちら
「デトロイト・メタル・シティ」。公開前から期待を集めている作品なのに、
ブログがめちゃめちゃ社内連絡に使われてる感じ。
面白がりながらも、映画公開までにスタッフはこんなにも
いろんな仕事をしているのね、と本当、感心したりもするのです。

ピクトアップHPはこちら
ピクトアップ購入はこちらから
[PR]
by pict-viking | 2008-06-18 18:20 | リンク集


<< ♯54リンク集 ♯51リンク集その1 >>