人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクトアップ♯47リンク集

関東地方は梅雨に入ってから、毎日抜けるような青い空です。
入梅宣言撤回されちゃうんじゃないでしょうか。

さて、ピクトアップ♯47、本日6月18日発売となりました。
これまた抜けるような空の下、ステキな投球フォームの大泉洋さんが表紙です。
ピクトバイキングでは、今回ニイルセンさんにインタビュー。
バラエティ番組のあんなイラスト、深夜ドラマのこんな小道具、
実はこの人がつくってました。ぜひ読んでみてください。
誌面ではニイルセンさんの作品たちをいくつかご紹介していますが、
実はこのために、大量の作品群をどーんと
送ってきてくださったのでした。
インタビュー中、「ニイルセンさんは~」というところを噛んで
「ニイルセンは~」と呼び捨てにしてしまった編集長。
ニイルセンさんご本人は笑って、
「この前は『ニイルサンセンさん』と呼ばれた」とおっしゃってました。

ほかに、ミニシアターの代表格、シネマライズの新しい試み、
「ライブ@ライズ 第2回」の体験レポも載ってます。
第3回はますだおかださん。一風変わった人たちの書いた漫才をするみたいです。
お、今日からチケット先行発売ですね。

その他の情報として、
京都精華大学ミーツRESFEST、の講演会
ショートショートフィルムフェスティバルの「スタッフ日記」、更新希望!
すごいぞ、カンヌ国際広告祭
こんな話題を載せてます。


季節の変わり目、
ピクトバイキング担当はまんまと体調を崩してしまいました。
皆さまお体ご自愛くださいませ。
by pict-viking | 2007-06-18 16:19 | リンク集


<< ♯48リンク集 ♯46の話 >>