♯42 リンク集

先週の土曜、雷雨後の山手線に乗ったら、
「この電車、200分遅れで運行しております」というアナウンスがありました。
山手線だったら、遅れ関係なくない?

さて。雷雨やら停電やら大変なことになっている東京より、
2ヶ月に1回、恒例の本誌ピクトバイキング記事リンク集です。
♯42は8/18(金)発売です。お盆が終わるころですが、旅や帰省のお供にも。

今回はスカイフィッシュ。
『スカイフィッシュの捕まえ方~国内編~』
『スカイフィッシュの捕まえ方~サイエンスジャーニー編~』
この不思議なDVDを作るために会社を辞めた、
映像ディレクターの古屋雄作さんに話を伺ってます。
もう一人の制作者である水野敬也さんのHPはこちら。
・ウケる日記
http://www.mizunokeiya.com/

更新はしばらくされていませんが、一応この作品関連のHP。
・スカイフィッシュ マニアックス
http://www.skyfish-maniax.com/

ぴあフィルムフェスティバル(PFF)のグランプリ&準グランプリの監督に、
突然電話をかけてインタビュー。
とくにグランプリの熊谷監督は本当にお忙しい時期で、
かなり無理をして時間を割いてくださいました。
・第28回ぴあフィルムフェスティバル公式サイト
http://www.pia.co.jp/pff/festival/28th/index.html

PFFは9月から11月まで、全国をまわりますよ!

埼玉・川口のSKIPシティに遊びに行きました。
・SKIPシティ
http://www.skipcity.jp/

・SKIPシティ国際Dシネマ映像祭
http://www.skipcity-dcf.jp/

※このSKIPシティ訪問記ですが、掲載の日にちに誤りがあります。
正しくは、一度目の訪問が7/16(日)、二度目の訪問が7/23(日)です。
お詫びして訂正いたします。

今回、誌面では映画祭や上映情報をカバーできていないので、
そのぶんブログの更新をしたいなあ、と思っているのですが。
あまり期待をせず、たまに覗いてくだされば幸い。

あ、近いうちに、現場見学レポートを掲載するかもしれません!
[PR]
by pict-viking | 2006-08-14 23:56 | リンク集


<< 2ヶ月のご無沙汰です 舞台挨拶 >>