人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン第一波到来

いやー。やって来ましたね。映画祭シーズンですよ。
なぜかわかりませんが、夏がはじまる!って感じの7月中旬と、
ずいぶんすごしやすくなる秋に、映画祭って多く開かれるんですよねー。
なぜか、いつもの投稿より軽い口調ですが。編集長が書くブログのよう。

開催中~7/17(月) 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭@スパイラルホール
7/15(土)~21(金) ぴあフィルムフェスティバル@渋谷東急
7/15(土)~23(日) スキップシティ 国際Dシネマフェスティバル@SKIPシティ

まだ、プロの作り手ではない人たちの作品にはからずも心打たれたり、
ふだんなかなか観ない国の作品を観てみたら、超好みだったり。
そういう思いがけない出会いがあるのが映画祭の楽しいところですよ。

個人的に気になってるのはSKIPシティで同時開催のコレ。

開催中~9/18(月)『PLAY! デジタルムービー ~「見る映像」から「遊べる映像」へ~』展

いろいろ体験できるみたいです。
とくにこのVJワークショップ
しろうとDJはびこるなか、VJデビューを画策するのもいいかもしれません。
『講師:MEN'S VJ』ってあたりの謎かげんも気になる。
by pict-viking | 2006-07-13 22:48 | 新情報


<< 舞台挨拶 新たなる映画祭 >>