人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♯66ご紹介

ご無沙汰しております。
♯66、本日8月18日発売です!
嵐の二宮さんが表紙ですよー。書店でご覧ください。

さて、ピクトバイキングでは今回、シベリア少女鉄道主宰の土屋亮一さんに
ご登場いただきました。
シベリア少女鉄道は、ごくありふれた日常を淡々と表現する……と思いきや、
まさかの大どんでん返しが巻き起こる!というお芝居をする集団です。
何を言っているか全然わからないと思いますが、
観たらその発想のとんでもなさに驚いてとりこになるはず!と思います。
この土屋さんが、最近構成作家として活躍されているのです。

ひとつは毎週木曜深夜0:15~NHK総合にて放送中の
「WALKING EYES アルクメデス」
もうひとつは、テレビ神奈川や千葉テレビなどで放映中の
「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」
です。

これにかこつけて、土屋さんにいろいろとお伺いしました。
ぜひ読んでみてください!

なお、ちょっと先ですが、1月に本公演があります!
「芝居、見たことないわー。でもテレビは好き、
バラエティ番組とかけっこう見る」という方にこそ、
ぜひ見てほしいのです!

シベリア少女鉄道スピリッツ
「もう一度、この手に」(仮)
2011年1月6日(木)~18日(日)@王子小劇場

詳細はシベリア少女鉄道HPまで!


さてさて、
更新が滞っていた間にも、ピクトバイキングは掲載されておりましたよ!
錦戸亮さんが表紙の♯65では、劇団・ヨーロッパ企画の永野宗徳さんに、
〈作家として〉インタビューさせていただきました。
松たか子さんが表紙、あの「告白」特集の♯63では、
アニメーション作家の和田淳さん、芸人であり監督の松本卓也さんの
ダブルインタビュー。
バックナンバーをピクトアップHPにて発売中です!
by pict-viking | 2010-08-19 02:14 | 全般


<< ♯67発売です! ♯63ご紹介 >>